前日情報へ戻る



【中山6R】
◎4.タンサンドール
○14.ロードセフィール
注8.ネオビッグバン

 芝の時もダートを使うようになってからも、追って甘いという競馬を延々と繰り返しているタンサンドール。それでいて、未だ逃げ歴は無し。いい加減気付いても良い頃では。関東に来ていた岩田騎手だが、ほとんど存在感がなかった。乗り替わりもプラスと見たい。ネオビッグバンはもう少し上積みがあってもいい。ミスドバウィのダート替わりは良さそうだとは思っているが、距離がどうか。東京の1400〜1600mくらいで、と考えている。


【中山7R】
◎10.シェアード
○16.イザ
▲7.ギンゴー
注3.タイセイラルーナ

 前走は出遅れが響いたシェアードの見直しから。鞍上も初勝利を挙げたし、2勝目も前回の反省を踏まえた騎乗ができていた。普通に出れば勝ち負け。イザの前走の位置取りにはガッカリ。シェアードほど出が悪かったわけではないのに、抑えて位置取りを下げてしまうとは。1200mのペースでもある程度の位置は取れるスピードはある。位置取りさえまともなら。


【中山11R】船橋S
◎8.ブレイズエターナル
○2.アドマイヤゴッド
▲11.クリスマス
注1.コスモドーム

 アクララインS上位3頭は強かったと思う。特に57kgだったブレイズエターナルは距離損も考慮すれば勝っていたレベル。定量戦ならチャンス。前回は昇級戦だとしても、ハッピーエンドCの勝ち方からは人気すると思っていたが、全然人気がなかったアドマイヤゴッド。実力は間違いないし、今回も甘い人気のようなら美味しいか。先週はだいぶ外優勢の馬場になっていたが、今週からBコース。先行馬は注意が必要で、そうなると、馬場からはクリスマスも十分勝機だろう。このメンバーなら楽に行けるはず。





前日情報へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||