前日情報へ戻る



土曜日は午前中で3勝して勝ち逃げ態勢。やっぱり開催替わりは馬券が楽です。明日も午前中で仕上げてから現場へ向かいたいところ。
【阪神1R】

ダノンフェイスは前走負けたのが不思議なくらいの馬。スピードもパワーも未勝利戦では段違い。相手はヴェゼールが筆頭だが、前走初ダートで出遅れて流れに乗れなかったリヴァイタライズがゲートを出た時にどうか?。あとは逃げられた時のマテラヴィクトリー、距離延長のメイカーズムービーくらい。

◎ダノンフェイス
○ヴェゼール
注リヴァイタライズ
△3・4


【中山1R】

出脚が速い2頭が中心。エビスリアンが逃げてセイウンコウセイが番手という形になると思う。直線で渋太いのは体格のあるセイウンコウセイの方だと思うので、ここにタマムーンフェイスが届くのかどうか?がテーマ。

◎セイウンコウセイ
▲エビスリアン
○タマムーンフェイス


【小倉2R】

M-IDM○のクラウンノキミを狙ってみたい。小倉が得意な馬が多い、もう数少ないバクシンオー産駒。速い馬で脚も長い馬。すんなり逃げられれば勝ち負けになるはず。相手はM-IDM◎で550sの大型馬ワンダーヴィーヴァ。

◎クラウンノキミ
○ワンダーヴィーヴァ


【阪神2R】

とりあえずトウシンダイヤを中心にしたい。前走はIDM38と優秀。包まれずに競馬ができるので今回も大崩はしないと思う。ダノンアローダは前走捲ったが2着。同じ内容で競馬した場合に良馬場でどこまでIDMを伸ばせるのか?。ツジラピテスはダート転向は良さそう。ただ出遅れる馬なので、この馬も向正面で仕掛けていかないと駄目かも。タマモアルムは先行できるので展開が厳しくならなければ一定の粘りは見せられそう。

◎トウシンダイヤ
▲ダノンアローダ
▲ツジラピテス
注タマモアルム


【中山9R】

前走速い上がりで追い込んだストレンジクォークはここでも当然勝ち負けできる馬。相手の狙いは3頭。トミケンスラーヴァは前走自分で緩めず逃げての勝利。あの内容なら昇級でも通用する可能性がある。キングズオブザサンは得意コースだし資質上位で仕上がり次第。トーホウスペンサーもスピードがある馬で好位の内で立ち回れば。

◎ストレンジクォーク
▲トミケンスラーヴァ
▲キングズオブザサン
▲トーホウスペンサー


【阪神11R 阪急杯】

格のある馬が強い重賞。中心はGT馬で昨年接戦の2着だったミッキーアイル。今年は馬場も良いのでもう少しスピードが活きるはず。スプリンターズSではあまり成長が無かったが、それでもこのメンバーなら力は上だろう。

レッツゴードンキは桜花賞勝ち馬。スピードがある馬で1400mになるのはむしろ歓迎だろう。休養明けでどの程度仕上がっているか?。ダノンシャークは1400mで全く実績が無いが、前走は不利。昨年は不良馬場だったので、今年はやれるかもしれない。

ダイワマッジョーレは昨年の勝ち馬だが、昨秋から成績がパっとしなくなった。年齢的に衰えてきている印象だ。他は横一線。果たしてオメガヴェンデッタ、ミッキーラブソング辺りで足りるのかどうか?。

◎ミッキーアイル
▲レッツゴードンキ
注ダノンシャーク





前日情報へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||