前日情報へ戻る



東京は構図がしっかり見えてるレースが案外少なかった。明日は3鞍で。
【京都3R】

「厳選最有力」評価のレッドヴェルサスは前走IDMが41と断トツで抜けていてHレベル戦の3着馬。2・4着馬は次走未勝利戦を圧勝している。デムーロが変に出遅れなければ勝てるはずだ。相手はM-IDMで33〜35で横並びの4頭が主力。その中での狙いはクリノサンレオ。初ダートの前走は馬群で競馬ができていた。ただ4コーナーで前の馬が下がってきたので位置を下げてしまったのが痛かった。スムースならもっとやれる馬だと思う。初ダートのエイシンシシオウはスピードはある大型馬で血統的にもダートで変わり身はありそうな馬。

◎レッドヴェルサス
▲クリノサンレオ
注エイシンシシオウ
注4.6.10


【東京6R】

「上位有力」評価のゼンノサーベイヤーはフィジカルがしっかりしている馬でおそらく資質が上。M-IDM◎のシェアードが相手筆頭になるのだろうが、2歳戦なので変わり身がありそうな馬を狙ってみたい。「穴」評価のリンガスウーノは初戦からIDM42と高い数値を出した馬。フィジカルもしっかりしており東京で上がりに対応できれば面白そう。ロワノワールは1400mでスピードは見せた形。前走パドックも◎でまだ上積みがあるかもしれない。ロンドンタウンは速いペースでバテてしまったが、ペースが緩むようなら巻き返せるかも。

◎ゼンノサーベイヤー
○シェアード
注リンガスウーノ
注ロワノワール
注ロンドンタウン
☆7.12


【京都12R】

「最有力」評価のサンタエヴィータが中心。前走は勝ち馬に先に行かれて脚を余した敗戦。今回は牝馬限定戦で相手弱化。先行馬も多い組み合わせなら脚を余すこともないと思う。「穴」評価のウルティマミューズが狙い。京都の1800mは2戦して2度圧勝している得意コース。昇級の前走が惨敗だったが、それで評価を落とすのは早計。おそらくスタミナがあるので時計の掛かる冬場のダートは向いていると思う。メモリーシャルマンは京都の1800mは0-2-4-4と得意条件。前走は展開がスロー過ぎて不発だった。今回は先行馬が多い組み合わせ。7歳だが衰えは無く流れてくれれば終いの脚を活かせそう。

◎サンタエヴィータ
▲ウルティマミューズ
注メモリーシャルマン
△8.9.13




前日情報へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||