前日情報へ戻る



土曜日のダートはスローで上がりだけの競馬が多く展開を読み切らないと当たらない、という状況はパドック的には一番苦手な状況なのでお手上げでした。芝も分かりやすかったのは外回りだけ。新潟もそろそろ手詰まり感が出てきて、馬券的には馬場が良い阪神に走った方が良さそうです。連続開催の辛さですね。
【咲花特別】

1000万下としてはかなりメンバーが揃った一戦。狙いは内枠を引いたメイショウソラーレ。前走は出遅れたし馬群で揉まれたしで競馬にならなかった。この枠ですんなり先行することができれば勝ち負けになる力がある。ソーミラキュラスは胴も脚も長い馬で1700mよりも1800mが合うイメージ。時計勝負にも強いはずだ。アルファアリエスの前走の時計は1000万下でも通用するだけの時計。アクションバイオも脚が長くてスピードのある馬。先行すれば相当渋太い。これだけ先行馬が揃っている中で、6枠より外の馬は道中外々を回らざるを得ないはず。ロスが大きいと厳しくなるのが新潟なので、外枠はノーチャンスだと思っている。

◎メイショウソラーレ
◎ソーミラキュラス
▲アルファアリエス
▲アクションバイオ


【セントライト記念】

皐月賞馬イスラボニータが出走してくる。スピードと瞬発力のある馬でダービーでも2着と実績は十分。不安な点はここまで厳しい展開のレースをほとんど経験していないこと。フルゲートの内回り2200mで緩い展開はないはずなので、ここでどの程度力の差を見せつけられるのか?が焦点。

トゥザワールドはダービーは位置取りが悪過ぎで5着。皐月賞でも坂上でキレ負けしたが、展開が厳しかった弥生賞ではワンアンドオンリーを抑えての勝利だった。ここで持久力が問われることになれば地力の高さが活きるはず。

ショウナンラグーンもダービーでは位置取りが悪過ぎて6着。上がり1位の脚だった。流れさえ向けば強烈な決め手が使える馬で面白そうな一頭。タガノグランパはダービーで4着。スピードがあるのでどこからでも競馬ができるのが強み。サトノフェラーリはキレ味のある馬だが前走は時計も上々。夏を越して力をつけてきた感がある。ワールドインパクトは資質的には楽しみな馬だが、夏を越しての成長があるかどうか?。

◎トゥザワールド
○イスラボニータ
注ショウナンラグーン
注サトノフェラーリ
注ワールドインパクト





前日情報へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||