直前情報へ戻る



今週も圧倒的なのは降級馬。3歳馬が昨年よりは劣るというイメージで見ていきたいと思います。
【7R】

先行するゴールデンソウルと追い込むバンクシー。この2頭に対して他に食い込める馬がいるのか?を探すレース。府中のダートで底を見せている馬よりは、初ダートの馬を優先して考えたい。ベストフォンテンはスピードはあるが芝では決め手がなかった。今回のダート替わりで面白そう。ネオヴァンデロアはスピード面でどうか?だが、体格がありダートは合いそうな血統だ。

◎ベストフォンテン
▲ネオヴァンデロア
○バンクシー
注ゴールデンソウル


【稲城特別】

ロンギングダンサーとスーパームーンは1000万下の同じレースで、上がり1・2位で2・3着した馬。IDMと今のキレ味勝負の馬場を考えれば、この2頭の決着と考えるのが筋だと思う。3着にも降級の残り3頭が入るのかどうか?という感じで、3歳馬はちょっと足りない感じ。

◎ロンギングダンサー
◎スーパームーン
☆ダイワアクシス
☆ミヤコマンハッタン
☆ミライヘノカゼ


【江の島特別】

ここも降級馬が7頭もいるレース。サンライズメジャーは上がり2位で追い込んで上位3頭僅差の3着。キレ味は十分で今回も当然勝ち負け。この馬とまともにやり合わないでOKなのがマイネヒメル。前走は斤量が軽かったにせよ、1000m通過が57.7秒で逃げて粘ったのだから内容はある。鞍上は替わるので同じ形に持ち込めるのかどうか?。他でIDMが入っていない馬を見ておくと、バロンドゥフォールは資質のある3歳馬だが、速い時計の決着にどこまで対応できるのか?という不安がある。メイショウヤタロウは降級ではないものの、キレ味はある馬で2・3着争いは可能。

◎サンライズメジャー
▲マイネヒメル


【12R】

ビッグリバティは前走でマイルに高い性能を見せているし、アメリカンダイナーは先週2連勝で1000万下を勝っているアンアヴェンジドとこの条件で頭差の接戦を演じている。このレベルに食い込む馬となると初戦でIDM37を出したセツナくらい。

◎アメリカンダイナー
○ビッグリバティ
▲セツナ





直前情報へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定||