前日情報へ戻る



  【中山9R】銚子特別
◎16.グランドシチー
○2.モエレエンデバー
▲10.メイショウパルマ

 降級馬の中でなら、中山実績もあるモエレエンデバーがすんなりいきやすい馬。良でも重でも連対しているので、雨予報もありますが、馬場状態は不問でしょう。そして、もう一頭注目したいのはグランドシチー。この馬が中山で走った時は5着ですが、その上位4頭には後に1000万でも好勝負をしている馬がいたりして、かなりハイレベル。勝ち鞍は1400mしかありませんが、それ以外の距離がダメかどうかはまだ分からないので、今ならまだ妙味もありそう。メイショウパルマは鞍上強化で。2、3走前もどちらかというと鞍上に問題が。


  【中山11R】船橋S
◎5.ツルマルジュピター
○9.エーシンリジル
▲14.アイアムマリリン

 ヘッドライナーはCBC賞でダッシャーゴーゴーの2着。そんな馬たちと0.2秒、0.4秒差の競馬ができる馬が準OPでコロコロ負けてはいられないでしょう。斤量は重い方ですが、ハンデを背負っても尚、指数上位なわけですし、素直に信頼してみる手。穴なら、2走前と同じ52kgで時計も出せるアイアムマリリン。脚長で外枠もいいですし、先週のように差しがまだ効くのなら面白そう。


  【中山12R】
◎4.マイネルレイン
○9.ジョウノアラミス
▲1.クラックシード
△7.ロードシップ

 先週は非力な馬には厳しい馬場状態でした。そのままの馬場状態だと仮定するなら、クラックシードには適性面では不安を覚えます。もちろん力が抜けているのでなんとかしてしまう可能性もありますが、ここは馬格のあるマイネルレインから入ってみたいです。同様に、前走は上がりが速すぎただけのジョウノアラミス。ロードシップは休養が長くなってしまいましたが、馬体は悪くないですし、馬格もあるのでパワーが要求される馬場でも大丈夫のはず。あとはデキが戻ってきていれば。





前日情報へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||