前日情報へ戻る




  中山の芝1200mは、今開催に入って2歳未勝利・新馬と、2レースのみしか行われていません。
その2レースは真逆の結果。

土曜日5R 2歳新馬

・レースコメント
 9月の中山開幕週は毎年前残り&内枠有利が頻発。4角で4頭分外を回すとほとんどアウト。
内枠の馬が上位を占めて、ゴール前の位置取りも全部内の馬ばかりでした。

日曜1R 2歳未勝利
・レースコメント
 2歳未勝利の1200mにしてはかなりのハイラップ。半数の馬がこれを追いかけ、捲りも入った展開だったので最後方の追い込み馬がハマった。先行勢総崩れ。
勝ち馬は7枠、3着馬が8枠と、枠はあまり関係なく、ゴール前の位置取りも外・大外ばかり。

たったこれだけの材料で望むのが、明日のカンナS。
JRDV的には、
・「展開タブ」→「G位」で並び替えて、「中」より内の馬が有利。
・この時期の2歳戦らしく、「前日タブ」の調教変化が上向きの馬が有利。

ただこれですと、カンナSは基準1・2番人気の馬がそのまま当てはまってしまいます。
ちょっと面白く無い感じですね。
とは言え、
無理にこの2頭を切るのは無謀ですので、あと1頭を探して3連系でまとめたい所です。

◎・ニシノステディー
○・ビュアオパール

・マルタカシクレノン
初戦のコメントは、
「仕掛けてハナ、直線後続寄せ付けず逃げ切る 脚長・腰高。トモ腰○。しなやかな仕上がり 本質的に距離短いが、スピードとスケールで」
その後は距離で凡走しているようですので、1200mで良さそう。
ペース指数も1番手。
激走馬で、他の印も全部入り。

・ハタノファベルジェ
調教変化↑

3連複2点か、3連単で行くかは、全然信用ならない2歳戦ですので、これはやはり直前情報次第になってしまいます・・・。
そして、明日の中山パドック担当は京介ですので、たまにやらかすワケ分からない印になったら、逆に期待度アップなのかもしれません。






前日情報へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||